FC2ブログ
作ってもらいました。



これすごくないですか?!
ありがとうございます!
ベルト部分も白いのできたしこれで完璧です。
あとは中の人がちゃんと起きてれば…。


最近漫画ばっかり書いてました。
次のイベント次のイベントって考えてたらいっぱいネタ考えないとならないよね。
まだ冬コミのが完成してないのに。まぁ再来週くらいには出来上がってるでしょ。


マジョリカのアイシャドーとグロスを買いました。
ここのは用器が可愛いので好きです。
あといちいち変な名前がついてるのも好き。
「貴婦人」とか「人形の涙」?とかなんかそんなようわからん名前がいちいち色についてておもしろいの。
このグロスも「ピュア林檎」だそう。隣に「毒林檎」もあったけどピュアで。
何がピュアだよ。
でもいい感じの赤で可愛いよ☆
裏地付けました☆



ちょっと見栄え良くなったかしら。
着てしまったら見えないけど自己満足です。


CSでやってたさや侍を観ながらチクチク縫いつけました。
あー、まっちゃんの映画ね。3作目のやつ。
あー…あー……うん。って感じでした。
とりあえず板尾さんはかっこいい。女の子が可愛かった。
お話自体はまぁまっちゃん好き補正をかけまくってまぁまぁってとこです。
あ、でも蛇しばりだけは本気で凄いと思った。
つーかあんなに体張るんならまっちゃん本人がやればいいのに。
ガキ使もついこないだまでは凄いおもしろかったはずなのに一体いつからつまらなくなってしまったんだろ。
最近はもうずっと見てません。
でもなんだかんだ文句いいつつ笑ってはいけないシリーズは毎年観るけどね。

さや侍が終わって「なんだよこれ…」とか思いつつチャンネル変えたら若い頃のシュワちゃんの映画がちょうどクライマックスシーンで1VS大勢みたいな銃撃戦を繰り広げていた。
ラスボスもシュワちゃんがナイフだからって「俺もナイフで戦うぜ」みたいなこと言って銃捨ててそれもう死亡フラグじゃん的な感じであっけなく死んでた。
決め台詞は「蒸気抜きをしろ」
…とってもおもしろかったです。

今日は良いことがあったのでカンパーイ☆



ハーゲンダッツのロイヤルカシスミルクです。
おいしい!!
こないだのアップルパイ味だかより断然おいしい!!!
ばんてふのステマにやられたぜ。


メイの放置してた裏地作りにやっととりかかりました。
見えない部分なのでわりと大胆テキトーです。
取り付け方がわからないので(調べろよってね)手縫いで本体にくっつけてます。
明日には完成するかな?


昨日寝る前にまた修造のおもしろ動画を観ました。
大変な諦めろよを上回る物はないと思ってるけど、あのゲームの主人公にされてる動画もなかなかウケル。
よくこんなもん作るよね。ほんとに凄いと思うさ…。


とりあえず紅魔郷は諦めて妖々夢をやったんですけどね、幽々子までノーコンで行けたよ!
すっごい進歩だ。
一番好きなのは風神録ですが、BGMは妖々夢が一番好きです。
絵は永夜抄が好きなんですけどね。あのもっさりした感じが好きです。
最近のはなんか小ざっぱりしちゃって、それはそれでいいんだけどちょっと残念…。


型紙を準備した。



1枚の大きな紙に数着分ゴチャゴチャに載ってるから、ケープの部分をうつしとるの大変でした。
見返し部分とか小さいからどこにあるか全然見つけられなくて焦ったし。
他にも使えそうなの書きうつそうかと思ったけど、トレーシングペーパーがいくらあっても足りないような気がしてやめた。(めんどかっただけとも言う…)
セーラー服とかワンピとかいろいろあるんだけどさ、作る気になった時にまた借りてこよう。


月の宴と例大祭の申し込みすっかり忘れてた。
あんなに張り切ってたのにね。
まだ締切前で良かったー。

ケープの作り方



丁度いい本があったのでこれを参考にします。
フードはいらないんだけどね。
このワンピも可愛いのでいつか作りたいなーいつか。

スペースにいる時寒そうなのでルーミア用にもケープを作ろうと考え中。
いい生地が見つかるといいな。


レミリアまでいけるようになった!
中国で残機マックス近くまで(あくまでも近く)増えるようになったんだぜ。
でもパチュリーで半分近く減るんだぜ。
もうコンテニューしていいやと思っておぜう様とも闘ったんだけど、あれやっぱ強いわ。
おぜうで2回もコンテニューしちゃったよ。



 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ