FC2ブログ
90%元気になったので、行ってきました!
鼻声が治れば100%だったんだけどね。

ルーミアちゃんで売ってきました。
どう? あったかそうでしょ?



あったかい越して暑かったわ!


お立ち寄りくださった方、本を買ってくれた方、ありがとうございました☆
また次回もよろしくね!
ケープができました~!!



あぁ疲れた…。

襟を留めるヒモが2本に見えますがきちんと3本ついてます。
ここでも紺色布が役立ったよ。
サテンの中に一緒に縫いこんだのでヘナヘナになりません!

リボンとブラウスのよくわからない刺繍?は明日になりました。
以前買っておいたスパンコールを縫いつけようとして、一応説明書きを読んだら
「ハサミで切るとスパンコールがとれます。」
あ?
したらこれどうすんの???
「つながってるタイプ」って書いてあったけど、8メートルもあるのにそれ全部つながった状態で使うってどういう時???
もうよくわからないので明日「つながってないタイプ」を探してこようと思います。
というか、もうスパンコールじゃなくていいよ。なんかそれらしいの見つけてやる。


あと、ルーミアちゃん用ケープもヒモをつけました。
移動する時とか絶対ずり落ちると思うので。
ホ○本買いに行く時とかね!



たけしの超常現象おもしろかった。
昔みたいにもっと大槻教授対UFO研究家やってくれりゃいいのに。
私はもちろん信じてますよ。
ユーマとかね。
緊急検証シリーズも好きです。
ゲストに呼んでくれたら滅茶苦茶語るのに!

右上に見えますのがリボンでございます。
真ん中に見えますのが中途半端にできてないケープでございます。



リボンは中に別の布を入れたからヘナヘナしなくて良い出来です!
ケープの襟も布入れとけばしっかりするかな?
襟芯入れるとか思ってたけど布二重縫いで様子見よう。

相変わらず裏地は手縫いでチマチマ縫いつけてます。
本体で挟んで縫えば良かったのかと今頃気づいたがもう遅いのだ!!
(それも当たってるのがしらんけど)


襟用。



襟芯が必要ですな。
裏地作りがめんどいけど、あると立派に見える不思議。

ブラウスの加工もしないとならない!
ガンバレ自分☆
頭のリボン用。



青い布が貧弱なのでちょっぴりかため(といってもこの青よりはってこと。)の紺色の布を中に入れようと思います。
大量にあるんだけど、紺なんて使うことないんだなぁ。
誰かいないかしら??


 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ