FC2ブログ
眼帯直しました。



画像が切れてしまってるけど、結び目と反対側に花をつけ直しました。
裏に縫いつけた部分に一応カバーをつけてたんだけど、結び目が目に当たってだんだん痛くなるのよ。
まぁね。ちょっと考えればわかることなんだけどね。

あと、リボンを帯に縫いつけました。
本当は安ピンで止める予定だったけど、傾くので。
ね。色も柄も違うでしょ。キニシナイけどね。


それで試着してみました。
思った以上にそれらしく見えました(自画自賛)。
でもイベントでは着られないな。短すぎた。丈が。

眼帯完成~~。



うちにあったヘアゴムをつけました。
なんかショボイ気がするけど、それなりに見せてみる!

帰りにめぐみ用の白いゴムを買いました。
昔持ってたんだけど、そんなの普段することないだろうということで整理した時捨ててしまったの。
いつもは捨てられない症候群なのですがね。物で溢れ返ってるよ。

あとは、擦り切れてもう履かない(のに今だに捨てずにタンスにしまってある)ニーソをちょん切って、足袋を押し入れから引っ張り出せば完璧!
マジックテープ装着



これは帯です。リボン部分は別です。
ずっと前に作ったやつ。違う布だけどキニシナイ!
ミシンで縫うか手縫いにするかだいぶ迷ってミシンにした。
マジックテープって地味に手縫いだと辛いんですよ。硬くて。
ミシンを出すのを面倒くさがって手縫いして親指やら人差し指やら刺しまくったのを思い出して
おとなしくミシンで縫いつけました。
そんなに出し入れが煩わしいなら箱にしまうなよって感じですが、そのままにしておくのも忍びないというかなんというか。

ちなみにどうでも良い情報ですが、この布は赤蛮奇のスカートに使った布です。実にどうでも良い。


だいぶそれらしくなりました。



なんかこの画像気持ち悪いね。妙に立体感感じられる。
真上から撮るのはいかんねぇ。というか周りにいろいろ写りすぎ!
写真のセンスはないようです。

昨日もスラムダンク見ました。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず見てます。
ちょうどメガネのチームの選手兼監督が試合に出ようとしているところです。
前半戦終了間際に花道がリバウンドして春子さんが黄色い声出して褒めまくってるところです。
流川君流川君言ってるくせに花道にも良い顔するヒロインはどうかと思います。
絶対藤井さんの方がいいと思います。

せっかく休みだったのに午前中は部屋の掃除とボケーっとPC見て過ごして終わってしまった。

お昼ご飯は、カップ麺があると思ってたのに全部なくなってしまってて(地味に楽しみにしてたのに…)
インスタントのカレーうどんになってしまった。
夜もカレーなのに。
金曜の夜はカレーライスって決まってるの。うちは。
実家にいた時もほぼ毎週金曜はカレーでした。結構みんなそうじゃない?

午後から衣装やろうと思ってたのに先に原稿の下書きやってしまって、4時までと思ってたのがいつの間にやら5時になっていた。
まぁ原稿進んだからいいや。

で、やっと衣装にとりかかったわけですが、全然進まない…。
とりあえずしつけをしているけど、なんかもう何これって感じ。


完成はまだ先のようです。

Before  | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ