FC2ブログ
袖つけるところまでやる予定だったのに…



ここまで。


襟の部品です。
どうすればいいのかわからず、とりあえず新聞紙で型紙を作りました。
ここまでやるのに凄く時間がかかったの。
ワンピース着てみて合わせたりしてさ、したら全然合ってないの。
で、また直したりなんなりして床で作業してたせいで腰が痛い。

バイアステープが本当にあと少しでなくなるところだった。
2メートル以上あったのに。これそんなに使ってるわけ??

ワンピースの裾また切りました。
結局これわざわざ長くするために型紙付け加えたのに、その分全部切っただけじゃないか!!
なんてことだ!!
自分の身長を把握していないのか?!


最近原稿頑張ってます。
生原稿があまりにも汚かったせいで修正作業だらけです。
形になりました~!



背中ファスナーも付けました。
裾を切るのが大変だった。画像じゃわかりにくいけど、けっこうフレアなので切っているうちにどこまでいっているのかわからなくなったりした。
適当に切るからこういうことになるんですけどね。


次回は襟の部分です。
まぁこれも適当になるんですけどね。
六本木の森美術館に行ってきました☆



写実的な絵が好きなのです。
目の保養になってよかった。


ラファエルと言えば、タートルズ4月からまたやるみたいね。
黒目が入ってたから、はっ!まさか!?あの頃のシュレッダーとクランゲとビーバップとロックステディが出てたあのタートルズ!!??と期待したのだが、3Dだわ主題歌GREEEEEEEN(どんだけ伸ばすの)だわ、ああダメだ違うわと落胆したのでした。
あーあ。
今日はここまで縫いました!



ファスナーまで付ければ完璧だったんだけど、今回裾が長いせいで縫うのに時間がかかってしまい、中途半端なところで終了。
というか、長すぎました。裾を大分切らないといけない。
なんか、セーラー服の襟みたいな部分をなぜか白だと思い込んでいた。白い布に白いバイアス付けるわけないんだなぁ。

明日ヅラ買おう。ヅラ。
今週から衣装作り開始と前から決めていたので実行。



今日は布裁ちのみですが。
隣に置いてある針刺しは小学校の時に買った裁縫セットについていたもの。
今だに全て愛用してます。

いや~、布切ってて途中で本当に全然足りないかも?!って焦った。
前借りた型紙の本通りの大きさだと余裕なんだけど、けーねのスカートは長めなので自分でつけたしたわけなのです。
なんとか間に合ったけど、裾のアレのことも考えると本当ギリギリだわ。

裁ち終わるとなんかもう8割できたような気になる不思議。

 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ