FC2ブログ

     投手大谷だよ☆


大冒険してきました。

一人野球観戦ーーー!!!


この私が、うろ覚えの道を歩き、よくわからない席番号を辿りながら自分の席に辿りつくという
まさに壮絶なる冒険ではないか!!

観戦自体は一人でも平気です。
まぁ一人は初めてでしたけどね。

交流戦は神宮まで毎年観に行くのですが、いかに人に頼りきりでまったく無意識で歩いているかということを思い知らされました。
何度も通ったことのある道なのに、ここにこんな店あったっけ?状態。
あんな簡単な道順なのにね。

球場まで無事辿り着いても一番の難関、自分の席がわからない。
あの○ブロック○段○番ってさぁ、なんなの。
あれ素早く見つけられる人ってリスペクトしちゃうよ。
これだから映画も一人で行けないのです。
席がわかりません。

で、結局全然違う所を彷徨い歩き、無駄に階段上ったり下りたりして(平然を装いながら)また入り口に戻る…。
これもさ、いつもと違う所から入っていったりしたせいなんですよね。
何で違うことしちゃうんだろうね???
その後○ブロック○段までなんとか行けたのに、番がわからないんですよ。
席に書いてあるんだけど、書いてないように見えるの。
リモコン隠し妖怪と一緒よ。
数字隠し妖怪がいるんだよ。私のそばに。
スタッフに「これここでいいんですよね?」って全然違う席を指して聞く間抜けっぷりを披露し、
なんだかよく分からないまま自分の席に着けました。

寝そべリアで良かった…。

~稲葉の大冒険~ 
        【完】


あとは外野席なのでハッスルです。
周りにテンション高い人(別名程よい酔っ払い)がいると楽しくて良いです。
引き分けちゃったけどね。

足が筋肉痛です…。



画像に困るとおやつ画像になるのでした。
しかも自分で作ったわけじゃないし!

これ相当女子力()高いね☆

私も見習おう。



水曜日、方向音痴の私が大冒険をします。
でーきーるーかーなぁーー????

無事終了したらまた書きます。



今日今年初蚊の野郎に刺されました。
本当に夏は危険なんです。
ちょっとでかけて帰ってきたら必ず2~3箇所刺されてるの。
しかも物凄い腫れ方をするのです。

カユミーナだかなんだかっていうムヒみたいなやつを塗ってなんとか抑えるんだけど、
跡が残ってしまうんだよね。
消えるのにわりと時間がかかるの。

普段とかは大した気にしないんだけど、夏コミがね。心配よね。
ボコボコの素足でコスはいただけないよね。
虫除けスプレーした方がいいのかなぁ?

なんでそんなに蚊に好かれるかというと、体温がやたら高いせいなんです。
平熱が37℃近くあるもんだからね。
私が座ったあとの椅子とかめちゃくちゃ熱いです。
だから私のあとで座らない方がいいですよ。
あ、でも暖をとりたい人はいいかも。
コロンビア
二番煎じ(?)のスミソニアン協定の人もなかなかおもしろいですが…
やはり本家の人のあの表情にはかなわないのです。

ということで、夏コミはチルノをやろうと思います。
いろいろ考えて、
①既存の衣装
②涼しい
③涼しい
⑨涼しい
を満たしているチルノになりました。

ウィッグ被る時点で頭の涼しさには影響がありそうですがねぇ。
でも去年あの超絶暑い中長袖着てウィッグを被ってたわけですが、直射日光を防げていたせいか思ったよりは平気だったのです。
意識が飛んでただけかも…。
とりあえず、今年は去年のような暑さにはならないだろうと勝手に思っているのできっと大丈夫でしょう。


最近星蓮船ばかりやっています。
あまのじゃくは寝る前にちょこちょこやってる感じ。

星蓮船は難しすぎて敬遠してたんだけど、やってみたらやっぱり難しすぎて4面までしかいけない有様。
おう、魔理沙お前デブなんだよぅ!!全然避けられないじゃないか!!!
でもあの魔理沙の衣装が好きなんです。


そうそう、来月末にまた産業プラザでイベントあるじゃないですか!
一般で遊びに行こうと思ってます。

魔理沙と神奈子様目当てで行こうと思っていたのですが、パンフの命蓮寺オンリーの部分を見てたら
ぎゃーてーが載ってるではないか!そうか!!そういえばあそこにいたんだ!!!
ぎゃーてー本あればいいなぁ。


昼間から公園でお酒を飲む贅沢な休日です。

本当は敷物を敷こうと思って100均で買って行ったんだけど、ベンチに座ったので使いませんでした。
まぁ買ったのはテーブルクロスですが。
レジャーシートは売り切れてました。
ということで、想七日の時に机に敷こうと思います。
無駄にならなくて良かった☆

噴水ではしゃぐ幼女を見守りながら私もあんな頃があったわーと思い出に浸ってました。
あとは遠くで野球少年が二人ズボンをおろしだし(もちろん中にサポーターはいてますが)、それを得たいの知れないじーさんと一緒に見守ってました。
別にじーさんと一緒にいたわけじゃないよ!
なんだ?見せ合いしてんのか?!などとおかしな妄想しつつ見守っていたらどっかいっちゃいました。
ほんと何やってたんだ?

そんな感じでピクニックは終わり、原稿にとりかかるのでした。

食後のデザート。



駅前で特設販売してたので買っちゃいました。
初めは素通りしたんだけど、4人ぐらい並んでてなんとなくショーケースを見たら
シュークリームがあまりにもおいしそうに私を呼んでいたのです…。

それで4つも買っちゃいました。
おいしかった☆


昨日は例大祭に行ってきましたよ!
ルーミアのコスプレしましたよ!!
写真はないですよ!!!
…しくしく。

や、なんかコミケとかと違ってスペース写していいのかわかんなかったんだわ。
良かったとしても「カメラ登録しろ」とか言われたらやだな~(おっきいカメラだから…)とか、たかが1~2枚撮るためにもったいないわなーと思って…。
例大祭のHPとか送られてきた書類とか読んでもその辺書いてなかったの。(たぶん)
写メ撮ってる人は結構いたから写メ一枚のみにしておきました。
思い出としてしまっておきます…。(写りが良くないから載せたくないだけ)

さすが例大祭なだけあって、芋神様とか土蜘蛛のコスの人が見られて嬉しくなります。
わりと好きなキャラだけど自分はやらないなーと思うコスなので。
あとは魔理沙がたくさん見れて良かった。

まぁ例によってほとんど座ってたわけですが、来てくれた人達ありがとうございました!
たくさんの人に買ってもらえて嬉しかったです!!

 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ