FC2ブログ
ツインテールメイちゃんです☆

撮影日: 2014/7/27
キャラクター: プテラレンジャー メイ
出典: 恐竜戦隊ジュウレンジャー

may019.jpg



may022.jpg

may023.jpg

may024.jpg

may025.jpg

may026.jpg

may027.jpg

may028.jpg

may029.jpg

may030.jpg

may031.jpg



may020.jpg


髪を切る前にツインテールメイをやりました。
あとセーラー服。

長いと髪が重たくて結構つらい(笑)。

とりあえず今日は2枚だけ。
後日たくさん載せまーす☆


ここ数日の猛暑で仕事に行くと頭痛が。
登校拒否的なあれじゃないです。熱射病にかかってるだけです。
ちゃんと涼しい格好してるんだけどな。
髪は相変わらずただの低い位置のポニーテールだけど。
おだんごにできてません。
遊びに行く時とかはしてるけど。

昨日なんて頭痛すぎて、お昼ご飯食べたらバファリンを飲んだんだけど、全く効きませんでした。
頭痛いままで、ただ眠くなっただけ。
たぶんここで寝てしまえば良くなるんだろうけど、仕事中にそんなわけにいかないわな。
で、カフェインが頭痛に効くっていうのを思い出してコーヒーを飲みました。
やっぱり幾分か楽になった気がする。
ただの気のせいだろうか?


帰りに前から気になってた喫茶店に入ってみました。
ドトールとかそういうのじゃなくて、カウンターで常連がマスターと人生相談し出すような所。
もちろん私は奥のマスターが絶対話しかけてこないような所に座りました。
ケーキセットを頼んで30分くらい本を読んで過ごしてました。
なんか…いいよね。
雰囲気がね。

いつもその店の前にママチャリが数台置いてあるから、煩いのが入り浸ってるんだろうかと思って入れなかったんだけど、
たぶんそれ別の階の病院に行ってる人の自転車だったんだろうな。
勇気を振り絞って(なぜこんなことくらいに勇気がいるのだろうか)入ってみて良かったです。
50円引きの券も貰っちゃったので、これはまた行かなければなりません。

これってこないだの経済の本によると、私は店の囲い込みにまんまとはまってしまっているようです。
まぁ、たまにはいいじゃんね。




京都に行ってきました。
観光ではなく、親戚の結婚式へ。

前々から土日は雨って予報だったけど、私が行くからこれ絶対晴れるわーとか思ってたら本当に晴れてた。
式と披露宴の合間に外に出てフラワーシャワーの件なんて暑すぎて困りました。
しかし…そのフラワーシャワーは無関係の人からも丸見えの所でやってて、目の前を通っていく人もたくさんいるのにみんな「無」だったのには驚いた。
まぁ興味ないのはわかるけどね。
ちょっと立ち止まるとかもないんだなぁ。

披露宴会場に移動し、窓の外を見ると大雨が降っていました。
私が室内に入ったからでしょう。
どんな力だ。


久々にビールやらワインやらちゃんぽんで注がれるままに飲みました。
酔っておかないと「新婦の手紙」が耐えられないのです。
あれって読んでるうちに新婦が泣くじゃん。
人が泣いてるの見るとつられるんだ。
なのでガンガン飲んでそこらへんの記憶は消し去りました。


引き出物はカタログだろうと思っていたので、今回は期限が切れていたということがないように
(前回のはずっと放置してたせいで期限切れで泣く泣く捨てた)
さっさと決めて頼もうと思ってたのに、箱の中にはホテルの名前が記載された変な形のグラスが入っていました。

これなら期限切れで泣く泣く捨てることもないね!






雨が降る雷が落ちるって言うから構えたのに結局何も降らない。
こんなことならさっさと銀行に行けばよかった。

夏コミの原稿ペン入れが終わったのであとは修正とトーン貼りになりました。
今回は表紙も同時進行したので間際になって「は?表紙?」ってなることはない。
いつも忘れちゃうんですよ。表紙のこと。
挿絵のことは覚えてるのにね。
自由に描ける分、挿絵が一番描いてて楽しい。

ということで、最近は秋季例大祭のネタをノートに殴り描きしてます。
いろいろと同時進行してると後々非常に楽なのです。


こないだ仕事中考えついたこと

ツインテールのメイコスがしたい!
髪が大分伸びたので、切る前にツインテールがしたい。
あと、おりんもやりたい。
おりんの髪の色が黒だったら良かったのになぁ。黒猫なのに。
まぁどう考えても色合い的に赤で良いんですがね。


日曜に親戚の結婚式があるので京都に行ってきます。
楽しみだけど暑そう。ってかぜってー暑い。どーすんの。

 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ