FC2ブログ


可愛い可愛いくまちゃんのブックカバー。

かわいすぎて汚れるの嫌で職場に持っていくの嫌なくらい可愛い。
でもせっかく買ったから使わないと。


今日も朝からA⇔B←C本を読んで佳境を超えたことろで続きは明日にとっておいた。
うへへへへへ。


昨日のメイドさん達が何故あんなに可愛く見えたかというと(あ、もちろん顔が可愛いのは前提で)、
やっぱりあのスカートの長さなんだろうと思った。
あと、みんな髪が綺麗。

冬コミのコスはスカートの長さに拘ろうと心に誓ったのであった。


今日はアキバに行ってきたよ!

本当に久しぶりでした。
いつ行ったのか覚えてないくらい。
乗り換えで駅はよく使う(東京ドーム行く時)けど、降りたのは3年ぶりくらいでしょうか?

クリエーターの複合施設に行って、店先でなにやら作ってる人を見てかっこいいと思った。
器用な人ってやっぱ凄いです。


そしてメインのメイド喫茶に行きました。
入り口前で行列してるではないか!!
上の階から2丁目声の「ありがとうございま~す!!」が聞こえてきて、思わずそっちに行こうかと思っちゃったぜ。
でも今日は可愛いメイドちゃんを見て目の保養にしようと思って来たわけだから我慢して並びました。

いや~しかし本当にみんな可愛かったよ。
で、たぶん私が座った場所が一番良い席じゃないかと思います。
メイドちゃんがかがむんですよ。目の前で。(棚の物を取るのに)
見えそうで絶対見えませんが、足はガン見しときました。

オムライスは相当おいしかった。
リラックマ描いてって頼んだら、「苦手なんですぅ~」とか言いながらサラサラと上の画像の絵を慣れた手つきで描いてくれました。
得意じゃねーか。

メイドちゃんは色々話しかけてくれたけど、私の照れ屋が発動してたので声が小さかったのか滑舌が悪かったのか「え?」って2回も聞き返されました。
うえーー

とにかくみんな可愛くてとても癒された☆
そして私はメイドさんにはなれないなーと思ったのでした。


誰もカメラを見ていない図。

ネコカフェに行ってきたよ!
地元のはどうやらネコちゃんが増えすぎて管理しきれなくなったらしく潰れてしまったので
電車に乗って隣町まで行ってきたよ!!

赤ちゃんネコはいなかったけどまだそんなに大きくなってない子がたくさんいて、みんな元気に走り回ってて私も一緒に走りたくなった。
膝に乗ってくれる子や、オモチャに反応しまくる子がたくさんいて癒されました。

一人凄い照れ屋の子がいた。
キャットハウスから全然出てこないの。
でも、ふとそちらを見ると穴からこっちをジーっと見てるわけ。
で、その子のとこまで行くと知らんふりすんの。
で、また違う子と遊んでるとやっぱりこっちをジーっと見てるの。

なんて構ってチャンなの!!!!!

穴から出てこないのになでてやったら凄い気持ち良さそうにしてて、やめたらまた「もっとなでてよ!」って顔して見てくるの!!
恥ずかしがりやさんだね。私みたいだね。

相変わらずネコアレルギーは治ってなくて途中からマスクして戯れてましたが、とても良い時間でした☆


perfumeの「クリンクリン~♪」って曲のPVをずーっと見てたら中華系のコスがしたくなった。
で、考えてみたら春麗とジャムくらいしか衣装がないことに気づいた。

メイリンやりたかった時期もあったんだけどなー。
その…板だから…(じゃぁ春麗もダメだろっていう)


来週の水曜まで仕事が休みで、干されてんじゃないの?って感じだけどそんなことはない。と思う。
暇なんです。
だから朝から掃除して、台所のど真ん中に放置されてるプリンタの箱の上にさらに放置されていた
ずっと読んでなかったホモ小説を読むことにした。

や、これ小説嫌いな私が尊敬するくらい上手な文章の人の本で、本当に素晴らしいんだけど、A⇔B←Cなんですよ。
私が好きなのはBとCで、当時Aはそんなに好きではなかったの。
なんでそんな本買ったんだよって、そりゃオンリーイベントでとにかく気になったら買わなきゃダメだってな使命感で買っちまったんだよ!
で、相当長い小説なのでパラパラめくってBとCの名が出てくる所だけ読んでまぁいい感じなシーンもあって
それで満足して、最後2ページくらい読んではいめでたしめでたし。
って感じでいつかちゃんと読もうと台所(何故か)に置いといて読めてなかったのでした。

でも月日が経つとAが何故か好きになったんですよ。
まぁもともとかっこいいし。
そしたらさ、これABCみんな好きでうっはーじゃん!!
俺得!!
てことで今日午前中半分まで読みました。
残りは月曜と火曜に分けて読みます。



今日はまんま上の髪型でいました。
流石に色は黒ですが。
朝がんばってヘアアイロンで内巻きにしたんです。
で、うまくできたから慣れない自撮りをしたら、全然可愛く撮れなくて消しました。

ガ…ガラケーだし…(震え声)


しかしよー。風が強すぎでよー。
本当は前髪もちょっとクルッとしたのに会社に着いたらまんま上の神奈子様だった。


むずかしいですね。ちきしょー。



今ね、服が欲しくてたまらない病なんです。
好きなブランドとかそんなもんはないですが、とにかく自分の好みな可愛いのが欲しい。
秋用の服たくさん欲しい。
来週末マルイのバーゲンあるじゃん?すっごい楽しみ。
今までそんなことなかったのに。

心が満たされてないんですかね?
人間は欲張りな生き物だから満たされることなんてないんだと思う。
それでいいじゃんね。別にさ。
好きに生きればいいんだよ。


だから今週末は用も無いのにアキバとあとネコちゃんカフェに行こうと思う。

 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ