FC2ブログ


行って来ました。

あれです。川崎のゲーセンです。

ゲームの筐体を見ないようにすれば、本当にかつての(って本物は体験したことなんてないけど)スラム街そのものです。
「梅毒・淋病」のポスターばかり目につきました。
そういうことなんだね。

レトロゲームが多いと聞いていただけあって、ストⅡの元祖のストリートファイターがありました。
せっかくなのでプレイしてみましたが、一人しか倒せなかった…。
ボタンじゃないんだもん。
でかい叩く部分があって、それの叩く強さによってパンチやキックの強弱が変わるって何ソレ???

あとはレースゲームとか音ゲーとかダンレボ?とか。
ダンレボを二人用にして一人でやってる人がいました。
あれはプロか何か?動きが異様でした。
あんだけできりゃそりゃ披露したくもなるわな。感心した。

まぁなんといいますか、私みたいに九龍城の雰囲気に浸ってる人はほぼいなくてみんなゲームを楽しんでるそんな感じでした。
ちなみに男子トイレは怖そうな雰囲気出てましたが、女子トイレはやたらモダンな造りになってて雰囲気ぶち壊しです。


私は前世は九龍城のようなところで「由実缶先生(タオパイパイ先生的な)、お願いします!」とか言われてる人だったと思ってましたが、今日それはただの妄想にすぎないと確信しました。
だって、あんなただの再現された(しかもゲーセン)だけの建物なのに入った瞬間怖くなったから…。


DSC07101.jpg

例大祭お疲れ様でしたー。
いやぁ大変楽しかった。

今回はずっとやりたかったおかっぱ霊夢のコスで売ってました。
売ってる物はルーミアですが…。
ここ何着かで一番良い出来な気がするのでまだまだ着たいな。
ルーミアの衣装は最初に作って2度ほどマイナーチェンジをして以降手を加えたことがないので
(ブラウスとウィッグは除きます)、
オンリーの前にリボンを新しく作ろうかと考え中です。


事前にチェックしておいたお気に入りサークルの本はほぼ買えました。
ただ一つだけ、行ったら完売してしまっていた所があって泣きそうになった。
もっと早く行けば良かった。
自分のスペースでうだうだしてたのが原因なんですけど。


由実缶の新刊はおかげさまで持っていった分は完売しました。
ありがたき幸せ。
そして、うどんげの本は残りました…。
またかよ!!
ルーミアオンリーに持って行きます…。


話しかけてくださった方々ありがとうございました。
嬉しいです。
ぼーっとしてますが、話すの好きです。照れますけど。



祭りの後のなんとやらで若干寂しい感じですが、また次のイベント楽しみましょう☆
まだまだ終わらないぞ~!!!(←修造)


IMG_5116.jpg

完成しました!!

う~ん、我ながら良い出来です。

明日はこの格好でお待ちしております。
D34aに来てね☆




なんとかここまでできました。
フリル付けはもう暫くやりたくないです…。
ギザギザ付けも。

あとはスカーフを作るのと、ギザギザの合間?の丸付けと、リボンの組み立て。
明日には終わるかな。

ちなみにもみあげの飾りは完成しました!
写真を撮ろうとしたらデジカメの電池切れで断念。
袖ができました!



IMG_5112.jpg

上着は土台のみ。

着々と完成に近づいております。

 | Copyright © アキラ亭 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ